09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


「星奏学院祭2」の簡単・感想♪その2。

~愛のメッセージ&ライブ~

メッセージが順次終えた後に纏めて
ライブコーナーに突入。。。でした♪

ライブ「PRECIOUS」 火原和樹(森田成一)
新曲ではなかったけど、この曲凄く
 ラップがかっこいくて大好きなんで、
 聴けてよかったです!楽しかった~!!
 かっこいい火原っちを見せて頂きました

メッセージは、奏でたい音の話題だったかな。
「オレが出したい音は『君が好きだって音』だよ」
元気いっぱいで明るい、火原っちも
やっぱ好きだなっ~て思いましたね♪
バスケのパントマイムがお上手でした。


ライブ「PRINCESS JEWEL」 柚木梓馬(岸尾だいすけ)
1日目は歌詞間違って「新曲こえー!」なんて
 云ってた岸尾さん。最後は完璧でしたね

メッセージは、宝石の話題。どれが本物か
探してみろと、ちょっぴり意地悪な柚木サマ((´∀`*))
結論は・・・「本物の天然石、実は「おまえ」なんだよ。
おまえは磨けば光る原石だからね。」
みたいな♪

やっぱネオロマだねぇ。甘いねぇなんて思いつつ
顔がおもわず、にやけちゃったよ(っ´∀`c)★


ライブ「Clockwork Town」
  金澤紘人&吉羅暁彦(石川英郎&内田夕夜)
この2人のデユオ曲、素敵でした~♪
バルコニーに足をかけたり、間奏で踊ってくれたり!
とても驚かされましたが。特に 開脚180度!!!
凄すぎる!英さん&夕夜さん、ありがとう★

ライブ「DECEMBER DREAM」
  加地葵&王崎信武(宮野真守&小西克幸)
生で見るのは私は初めてでした。
「メリークリスマス!」なんて云ってましたが(;^ω^)
季節関係なく、会場を笑いの渦に巻き込みつつ
ウインク~の振り付け(だよね?)の、無表情で
遊んでる顔が最高ッ!マモ&こにたん好きだーっ


ライブ「AQUA BLUE」 月森蓮(谷山紀章)
月森の新曲、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
この曲、何度も聴いてましたが会場では少し
アレンジされてたり、微妙に違っててまた素敵っ!
谷山さんの高音部の裏声は良いですねぇ!!!

ライブ「Fairy Humming」 志水桂一(福山潤)
初日、トップバッターで聴いたけど・・・。
その日は次が岸尾さんが歌だったからまだ、
何というか良かったけど・・・。
最後は素晴らしい谷山さんの曲のあと?(;゚д゚)ェ. . . . . . .
でも、凄く愛らしくてフェアリーだったよ!!!
ちょっとドキドキ(不安;)しながら聴いてましたが。
潤さんがしっかり歌い上げてくれて満足でしたよ

ライブ「I CAN MAKE IT」 衛藤桐也(日野聡)
イベントで唄うのも、コルダでも初の歌!
・・・のはずなのに、緊張がみえないくらい
しっかりと盛り上げてくれた日野さんっ☆
この曲も好きなんで、聴けて嬉しかったです。


ライブ「輝きはダイヤモンド」  
月森蓮&土浦梁太郎&加地葵
(谷山紀章&伊藤健太郎&宮野真守)
PS2ゲーム「アンコール」のOP曲ですね~♪
この3人の「2年生トリオ」も良いですよね。
凄く楽しそうに歌われていて、こっちも
本当に楽しかったです。最高です!コルダ曲!!


・・・長いので、続くっ☆



そのあと、「金色のコルダ~Second passo~」
      ミニ先行・生アフレコのコーナー。


衛藤が、香穂子と加地に出会うシーン。
ヴァイオリンをやるのは時間の無駄だと言う衛藤に、
香穂子をかばう加地。王子様っぷりが良かったです
しかも「分かったよ王子様」っていう衛藤のセリフのあとに
マモが受け答えで「ありがとう」って云うアドリブが!!

もうひとつのシーンは、コンクール出場者に
アンサンブル演奏を理事長が頼むけど、
香穂子だけはレベルが追い付いてないので
ひとりだけ外してもらうというところ。

それぞれのキャラが、意義を唱えるなか
空元気なふりをする香穂子に・・・。

「ちょっと、落ち着こうか」


柚木サマ。。。もとい岸尾さんの
ナイスなオチでアフレコ終了ーっ!!!
岸尾さん、おもしろすぎ♪(●´∀`●)



そして、金やん先生の「アンサンブル強化特訓」
言葉当て問題のゲーム。勝利品のモーツァルトの鬘を
前回の優勝チーム全員かぶっての入場に、会場は爆笑!

金やん@石川さんは、金色のスパンコールが
ちりばめられたロングジャケット(?)で登場でした!
「出オチやねん。」なんて云ってる石川さん♪

最後の勝利品は、KIHACHIのロールケーキ☆
30cm程ある長さで、超おいしそうでした。

このロールケーキに一番、食いついたのは
何故だか夕夜さんっ!!w(゚ロ゚)w
1番熱く反応してたし、テンション高いし!!

そんな気合十分で臨んだゲームでしたが、引き分け。
結局、正当にじゃんけん対決となりまして、
魔法の力で~って事で、代表で選ばれた
リリ@水橋さんVS理事長@夕夜さんで・・・。

結果は、スイーツパワーの執念でか(笑)
勝利はもちろん夕夜さんでした!!

さっそく試食した夕夜さんは、凄く幸せそうな表情で
「おししい♪」ってひとこと。理事長、良かったね♪

ほんと、このコーナーは夕夜さんが全て
持っていっちゃいましたよね(>▽<)!
夕夜さんがこんな、お茶目でかわいいひと
だったとは驚きましたが、とても大好きに♪


その後、ドラマの後編に移り~d(d゚∀`=)♪
エンディングまでいくのですが。
簡単に感想だけ書いちゃいますね。

ドラマでは、香穂子のヴァイオリンの音色に
あわせて楽しく踊るリリ@水橋さんが可愛いかった♪
そしてシャドーヴァイオリンをする香穂子@礼子さんが
また素晴らしくって!礼子さん、どうしちゃったの?
大丈夫?みたいな他キャスト声優さん達の目も(笑)

ゲームコーナーや最後のトークにしろ、礼子さん
オトコマエでした!なんか惚れましたよ!!
これからは「姉御」って呼ばせて下さい、みたいな♪

イケメン喫茶は大成功♪面白かったなぁ。
その後も、投げキッスが乱れ飛ぶわで最高でした!
森田さんがこういうの得意そうにみえたのに、
本気で恥ずかしそうにされてたのが印象的♪

谷山さんは、慣れすぎです!!!
潤さんもエロっぽいしぐさで(ノ∀\*)!!
マモも、なかなかやってくれましたが。。。

どうにも岸尾さんの「チュっ!」声付きと、
伊藤さんの言葉に出来ないあのキスは・・・。
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
爆笑の嵐でしたね。ほんと皆様ありがとうです!


そんな楽しいコルダ時間も、フィナーレに。。。

最後はキャストが勢ぞろいで一度幕が下り、
そしててアンコールで再び登場っ♪

キャストのみなさんの挨拶では、私達FANへの
感謝を述べられたり、「コルダファミリー」最高とか
云ってられて。マジで嬉しかったですね(o´・ω-)b ♪

谷山さん、やっぱ歌お上手でした~♪
マモとの「CORONA-光冠-」は特に
良かったです。心に響きましたよ。。。

伊藤さん、森田さんとの「W-BREEZE」に
まさかのローラーブレードで唄われるとわ!
本気で驚きました。でもそれだけお忙しい中
練習してくれたんだと思うと、尊敬です。

森田さん、終始笑顔で楽しいステージを
そして「火原っち」を見せてくれました。
ドラマでの可愛い火原、歌でのかっこいい
火原。両方見られて(っ´∀`c)嬉しかったです!

岸尾さん、柚木カラーって事で衣装は紫ずくめ。
あいかわらず、おちゃめな方で最高でした!
柚木がこういえばFANが喜ぶとか心得てるよね。
そんなFANサービスな貴方が好きですっ☆

小西さん、最後は王崎のコスプレ!!
なかなか似合ってて素敵でした。
キャラ全く関係ないけど、素敵ボイスで
「お嬢様」って執事ぶりが最高でした♪

宮野さん、ストーカーな加地は返上?
って位、今回は暑苦しさもありつつも
歌とかめっちゃ、かっこよくて!!!
惚れ直しました~(ノ∀\*)♪
次は「あはは」「ふふっ」~な歌が
聴けますように。(笑)

石川さん、本当にコルダ好きだと思って
くれてるんですね。今回は全公演の出演を
本気で喜んでくれてるのが凄く分りました!
1日目は時間が遅れて、残念な途中早退
でしたが。ギリギリまで会場にいてくれて
本当に感謝です!有難うです!!!

日野さん、生で観るのは2回目ですが。
あいかわらず素敵なお声で(´ー+`)
キャラがいまいちつかめてないのが
悲しかったです。PSP本気で購入考えます!

夕夜さん、「ただいま」「おかえり」と
言える場所にしたいって云ってくれて感動、
ホントですよねo(`・д・´)o ウン!!
ロールケーキ、ゲットできて良かったですね♪

高木さん、これからは「礼子姉御」と
呼ばせて下さい。大FANになりました(=゚∀`=)♪
今度は、そんなオトコマエな香穂子で演じて
月森達を驚かせてみる~みたいなパロドラマが
観てみたいです。もぉ、大好きです!!

水橋さん、夢でおばあちゃんが会場席で
何故か観てるという話。楽しかったです!
しかも「誰が好き?」って聞いて、答えが
志水くん!!!そんだけでも嬉しい(笑)
本当にリリのように可愛いかったです。

朱ちゃん、コルダ大好きすぎて感動で
最後に泣いちゃったのが、私も共感!
朱ちゃん本当に見た目も中身も可愛い
んで、そんな貴方が冬海ちゃんで良かったよ。

そして、そして。。。。。
潤さん!!!
全公演に渡り、衣装や髪型にも凝ってましたね。
私は15日のは両方好き!特に夜は大好き♪
あの満開な、くしゃってなる笑顔が可愛くて!
志水のセリフ、ひとつひとつに萌ぇ――(〃д〃)――!!♪
「Hallelujah-ハレルヤ!-」の歌で、結構唄うのが
楽しいかも!なんて言ってくれて嬉しかったり。
また素敵な時間を、大好きなこのファミリーで
一緒に迎えられて本気で幸せ沢山頂きました!
またいつかの、コルダ祭3で会いたいです♪


そんな、最後は全員で「Happy Time」
をキャスト&会場全員で大合唱!!
ステラのみでなく全員ってのがまた良い!

舞台にはシャボン玉が、曲と共に噴出して
ぱくぱく食べる(振り)の楽しい出演者さんも♪
最高潮に盛り上がりましたね~!!!

最後はやっぱ、涙があふれて止められなくて。
でも楽しくて面白くて、笑い泣きの忙しい私(´-∀-`;)

全公演、しかも9列とか凄く良い席で観れて。
ほんと贅沢なイベントでした。。。
参加できて本当に幸せでした!!!

コルダは本気で、最高なんで!!!
これからもずっと応援したい作品ですね。


出演者の皆様、本当に有難う&お疲れ様でした。
また金色の音色に、出会いましょう♪



・・・めっちゃ長くなりました。すみません;;;
(ここまで読んでくれた人、いるのかしら?)
スポンサーサイト

Comment

読みました!

愛里さん、感想、すべて読ませて頂きましたよ~!
マモさんとコニタンのウインク振り付けとか、そういえばそうだった!と記憶から欠落していたのを思い出したりして…☆
ロールケーキに反応する夕夜さん、あれはプリマヴェーラ3のDVDで、夕夜さんが甘い物大好きだということで、ケーキを何個も食べていたことから、私もわかっていたので大変おかしかったです♪
あのDVD買っといて良かった…(笑)

祭の日には、わずかな時間の隙間にお時間作って、会ってくださってありがとうございました!
あの後、ご飯はちゃんと食べられたでしょうか…?
私はあのハイテンションのとばっちりで、声が涸れ涸れで未だ完治しません(。´Д⊂)
でも…悔いなし!コルダ最高!
また祭があるといいですねvその時も行けたらいいなぁ~。

Re: 読みました!

永遠さん、私の無駄に長い感想を読んでくれて
(人'▽`)ありがとう☆ございます!!!

会場でお会いできて嬉しかったです♪
永遠さんの加地「気持ち悪い」発言!
愛の叫びは届きましたか?(;^ω^)

イベントでは、バタバタしちゃうんで
ゆっくり語ることは出来ませんでしたが。
それでも少しでもお話できて良かったです!
また次のコルダ祭り3、でも会いましょうね♪
(勝手に祭り3、開催決定^^;)

今回のコルダイベのDVDで、もう一度
感動を蘇らせつつ、志水くんへの愛を
叫びたい・・・野々村です(っ´ェ`c)
Secret

愛里のTwitter♪

☆福山潤 『愛を歌う!』☆

♪福山潤 『~パリ市ロマンチッ区』

♪福山潤 『浪漫的世界31』

☆カテゴリ☆

★絶賛、応援中★

【Starry☆Sky ~in Autumn~ 応援中!】 【Starry☆Sky 応援中!】

★リンク★

♪おすすめサイト♪

花素敵なアイコン素材をお借りしてる サイト様は、下記です♪♪♪ 本当にありがとうございます。花 ハート使用してる画像の直リン・持ち帰りは絶対禁止絵文字名を入力してください 必ずお作りになられたサイト様に直接行って ダウンロードして下さい。宜しくお願いしますねハート

 ♪ジョーカーの国のアリス♪

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大好きッ(*゚∀゚*)☆

*★プロフィール★*

野々村愛里

Author:野々村愛里
誕生日・・・7月6日
ピンクのきらきら血液型
・・・A型。        
お友達様、大募集中~っ腟究



いま、
声優さん・・・はーと


あの、くしゃってなる笑顔も
優しく素敵な可愛い声も、全てが
大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きッはぁと
はーと2こ2こ はーと2こ2こ
heart03

356.gif
 かなり大好きっ★
     声優さん・・・
鈴村健一さん
岸尾だいすけさん
浪川大輔さん
鳥海浩輔さん
KENNさん
キラキラキラキラキラキラ

 歌声がお気に入り♪
     声優さん・・・
森久保 祥太郎 さん
宮野真守さん
谷山紀章さん
入野自由さん
森川智之さん
鈴木達央さん
高橋直純さん

めちゃ好みの素敵声♪
    声優さん・・・

小西克幸さん・野島健児さん
平川大輔さん・前野智昭さん
遊佐浩二さん・櫻井孝宏さん
神谷浩史さん・小野大輔さん
武内 健さん・鈴木千尋さん

あと、 SMAPの歌好き音符
大和名瀬中村春菊の漫画がお気に入りです手書き風シリーズ星

福山潤さんの、出演作品いろいろ♪ (≧▽≦) ルン♪

金色のコルダ♪

おすすめCD(^^)w

☆お気に入り&気になるゲーム☆

月別アーカイブ

